

今週の陶芸☆

カップと鉢 よろしく~

形作った黒土の鉢の磨き作業からスタート!
網戸の網みたいなもので磨く。結構磨く箇所あるなぁと。

それから、カップの釉薬かけ。撥水剤を塗る作業が一番好きなので、楽しい♪
ただ、いざ釉薬をかけよう!となった時に大失敗。涙
釉薬が付きすぎてしまった・・・orz
薄いものの場合、さっと付けるようにした方がいいらしい・・・

残りの時間で電動ろくろでも!と思ったんだけど、意外と時間がなくて、居残りになること間違いなしということで、余っていた土で小人さんを2人作ってみました。
すごくミニミニなので、色付けが大変そうだな。汗
家に帰って、以前作ったのを見てみたところ、前髪を作っておくの忘れた!!ことに気がつく。
まぁ、今回は髪なしで。←いいのか?

なぜかはわからないけど、くしゃみと鼻水と闘う。涙
まさかアレルギーではないよね?絶対違う!!!と思った夜でした~

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
