スポンサーサイト


ころころろ他

畠中恵さんのしゃばけシリーズ(?)の「ころころろ」を読んだ。
他にも、「いっちばん」と「ちんぷんかん」も。
週末は若だんなにはまってました。爆笑

病弱な若だんなと彼をとりまく妖たちが大活躍する物語。この本の後半では若だんなが突然目が見えなくなったので、妖がことさら大活躍!!だったかと。

若だんなはすごーく身体が弱くて、寝込むことも多し!だけど、心優しく、頭も切れ、いろんな事件を解決しちゃっている。読んだ3冊では、お兄さんが結婚しちゃったり、幼なじみが他のお店に修行にいっちゃったりで、若だんなを取り巻く環境もちょっとずつ変化している。その中でのいろんな葛藤があったりで。
妖たちも相変わらずキャラが立っていて、すごく楽しめました。

このシリーズで今出ているのは次の「ゆんでめて」まで。読むのが楽しみだけど、図書館でいつ借りられるだろうか??笑

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
