

カリー・マルケリンク写真展

いつもお世話になっているカフェ豆ちゃんにて、オランダの写真家、カリー・マルケリンクさんの写真展が開催されています!
初日にトークセッションがあったので、行ってきました~

開始ギリギリに到着したところ、店内はほぼ満席。カメラを片手にした方や、メモをとっていらっしゃる方など、非常に熱心な姿勢の方ばかり。

カリーさんの写真のスタンスなどお話いただく。写真展では、チェルノブイリやドイツのウラン採掘所の写真、内戦の傷跡深いサラエボの風景などなど展示されてました。
人が全然写っていなくて、そこにある風景が、静かにだけど、何らかのメッセージを持って心に飛び込んでくる感じでした。

もちろん、見覚えのある長崎の風景なんかもあったりで。でも、普段見ている光景とは違うような印象を受けるのはなぜなんだろう??そんなことを考えたりしました。

写真展は5月29日までです。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
