スポンサーサイト


今週の陶芸☆

やったり,やってもらったり

今週もいつもと違う曜日にお邪魔しまーす!の陶芸教室。4月最後だなんて,早すぎ!

陶板その2の素焼きが終わっていたので,釉薬かけ。
色化粧土で花,茎,葉,実などを塗る。多色使いなのと,非常に細かい作業だったので,えらく時間がかかる。汗
結局は,これだけで今回はおしまいになってしまった・・・orz
最後は慌てて色を塗り,透明の釉薬をかけて終了~。GW明けの次回の教室までには焼き上がっているのかな?どうなんだろう??

ということで,前回作ったカップの削りは出来ずに。あたいのあまりにものモタモタっぷりに,先生が助け船を出て下さる。そう,削りをやってもらってしまいました。ありがとうございました!orz
先生の鮮やかな手さばきに,あのように削れるようになろうとイメージトレーニング。きっと手がついていかないような気もする・・・

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
