スポンサーサイト


大分の旅その2:昔と変わらぬ町並み

坂 昔の・・・

別府から杵築へ。突然思い立つという行き当たりばったり状態。笑

こちらには初めて行ったのだけど、江戸時代の城下町がそのまま残っている。武家屋敷が高台の2カ所に分かれていて、サンドウィッチ型城下町とか言うそうな。

街を散策しようと、まずは資料館へ。丁寧に説明して下さる。江戸時代の城下町のジオラマが圧巻!家はもとより、人まで細かく再現されている。
それからうろうろ。とにかく坂が多い!この坂を小学生が元気良くかけていく姿が微笑ましい。相当鍛えられるよね・・・と。見知ってもいないのに、あいさつまでしてくれる。見習いたいよねー笑

ここに高層ビルとかコンクリート建築があったら興ざめなので、このままでいてくれないかなーと願う。
行き当たりばったりだったけど、相当気に入ったな♪

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
