

安楽子

お刺身 アゲマキ

長崎市浜町にある「安楽子(あらこ)」。
こちらでご接待。

数年前に一度連れて行ってもらったところで、記憶もおぼろげだったのだけど、いい印象だったので。
シブい感じの店構え。

お店に入って、さて何にしようかと。
お刺身はマストで盛り合わせ。すごーく新鮮でおいしい。
他にはすり身揚げや唐揚げと揚げ物づくし。お酒に良く合う。

それと、こちらならでは!と言われたアゲマキ。本当は別のお客さんが注文していらしたそうなんだけど、譲ってくださる。ありがたいことです。
スペインで食べたナバハス(マテ貝)に似た感じだったけど、こちらの方が幅広で厚みがあるような・・・

常連さんらしき方々をはじめ、地元の方で賑わっている感のあるお店でした~

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
