

今週の陶芸☆

出来上がり1 出来上がり2

今回はいつもの時間に行けず,違う曜日にお邪魔しまーす♪・・・の陶芸教室。

前回釉薬かけしたもろもろが焼き上がっていました~
ルリの釉薬がいいアクセントになったかな。陶板とお花のお皿の葉っぱを緑の土で作ったので,葉っぱらしさが倍増!ただ,お皿の方は,花にも色をつければ良かったかな?とも思う。ちょっと地味・・・

久々の

すごーく久々に電動ロクロに挑戦!!やり方をすっかり忘れていて,土練りから悪戦苦闘。汗
ところどころ(というより,ほぼ全て!)先生のゴッドハンドにお世話になり,大きめのカップが完成!
大きいから持ちにくいとのことで,ちょいとデコボコ感を出す。
恐れていたよりも目が回らずにホッとする。
忘れないうちに,手順とコツをメモして終了。
先生曰く,数をこなさないと・・・とのこと。また挑戦しよう,そうしよう!

次回もいつもの曜日に行けず・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
