

今週の陶芸☆

釉薬かけます! 次!

4月最初の陶芸教室。
その前は2週間ほど時間が空いたので、いろんなものが素焼きされてました☆
今回はこれらの釉薬かけから。

葉に絵の具を塗ったところがはみ出していたので、それを紙ヤスリでとる。葉が結構たくさんあったので、時間のかかることと言ったら!

それから陶箱の花にルリ、葉にそば、陶板の実をルリの釉薬で塗ってから透明の釉薬をかける。

さて、どんな風に焼き上がっているだろうか!!

陶板その2の磨き作業。この後、色付けする予定。これはもうちょっと時間がかかるかなぁ。。。

帰り道で、これから気合い入れて頑張ろう!的なことを言った瞬間に、辺りの街灯が消えて、真っ暗になる。
何だか、先行きを暗示しているようで、微妙だった夜でした~キャー!!汗

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
