スポンサーサイト


骰展

長崎県美術館で開催されている「骰展(さいてん)」に行ってきました~
最終日にやっと行けた☆

いつもお世話になっているカフェ豆ちゃんのヨッシーさんをはじめ,14名の作品。染め物,写真,絵画などなど,それぞれ独特のものでした。どれもこれも,大きく,どーんと存在感がありましたよっと。
こういう表現の方法があるんだな・・・ととても勉強になりました。
独特だけど,ギャラリー全体の空間としては不思議とまとまりがあるような気もする・・・

特にインパクト大だったのは,個室にて,着物を着て,お人形を抱いて,車座になった人形(?)のもの。時々動いているのでは?と思ってしまうくらいの緊張感ただよう場所でした。
ここでパフォーマンスがあったらしいけど,どんなものだったのか,興味津々だったのに・・・見そびれる・・・orz

長崎での展示はこの日まででしたが,4月5日から福岡でも開催されるそうです!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
