fc2ブログ

今週の陶芸☆

前回釉薬がけしたカップが2個出来上がっていました♪
が、携帯の電池がなくなり、写せず・・・涙
まぁ、真っ白なカップたちでしたからー。

磨き作業
で、今回はお皿とカップ2種の磨き作業。いつものように粉まみれになりながら、口を大いに動かしながら作業。笑
引っ越しネタとか駐車場ネタとか。

カップ
先生があきさんのカップを手直しされていて、こんなの欲しいな・・・と自分でもチャレンジ!!
結局は先生の「神の手」のお世話になりながらも完成!写真左があたいのです。右のは見本(!?)。
結構細めなカップなのに、先生、どうやって手を入れているんですか??と不思議に思う。
関節外しているんじゃないか説が有望・・・ってそんな訳ないですね。汗

終了後、久々に夜のドライブ。
突然の豪雨の中を駐車場まで(正確には駐車場のそばまで)歩いたのに、帰りには雨がすっかり止んでいるとは!!驚

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle