スポンサーサイト


めんそーれ大沖縄展

長崎浜屋で開催していた「めんそーれ大沖縄展」に行ってきました~

今回は食べ物以外にも結構いろんなものがあって、見応えがあったような・・・前からだったのかな?

特に狙っていたものがあった訳ではなかったけど、泡盛の梅酒(女性に大人気!とお店の方がおっしゃっていた)と島豆腐とジーマーミ豆腐を購入。

島豆腐は4分の1を冷や奴にして、ラー油&なめたけと塩&オリーブオイルの2種類で味わう。普段食べているお豆腐よりしっかりしていて、密度高い!という感じ。
残りは豆腐ちゃんぷるーでお弁当のおかずに。いためてもあんまりくずれないのがすごい!

ジーマーミ豆腐は3つで・・・ということだったのだけど、3つは持て余すので、お店の方が2つで売ってくれた。ありがたいことです。
とろっとしていて、香ばしい味わいでした。

他にもお麩とかアイスとかもすごーく惹かれたのだけど、物欲全開!になる前に会場を後にする。今日で終了しちゃったけど、次回も楽しみにしています!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
