

今週の陶芸☆

今日の作業

3月2回目の陶芸教室。あやうく行けないかと思ったけど、行けて良かったよ。。。

前回の続きということで、陶板の色付け&陶箱の色付けから。色付け・・・と言っても茎の部分を色化粧土で塗るだけ。緑にした方が良かったかなとも思ったけど、茶色に塗っちゃったもんねーということで。

それから陶板その2のパーツ作り。葉っぱを足して、花と実を付ける。
型抜き→大きさを変更→形作り→貼付けるの繰り返し。
細かい作業は今のあたいには良くないとはわかっていても、やめられないっと。笑

次回は茎を付けるとようやく完成かな。

3月の送別会(?)か4月の歓迎会(?)をやりたいねぇとの話になっていますよ!
・・・って誰に言っているんだろう?
ちなみに誰か送別や歓迎の対象者がいる訳ではなく、純粋に3月を送別するか、4月を歓迎するかのどちらからしい。笑

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
