

vege garden

ピクル酢

福岡市南区は高宮にある「vege garden(ベジガーデン)」。
マクロビオティックカフェとのことで、お食事からおやつまでいろいろと楽しめるそうな。
食材も売っているそうで、酢女のあたいに打ってつけなお酢をいただく。Nさんありがとうございました!

左のピクル酢は、京都は宮津の飯尾醸造のもの。お野菜をこれにつけるとピクルスになるそうな。
早速チャレンジ。紅芯大根、かぶ、人参と大根と3回ほど。
2回目からはこれまたいただきもののカラフルな粒こしょうを入れて。ピクルスをバリバリ食べてます。ヘルシーなんだろうけど、食べ過ぎたら意味ないですね。汗

右のは海の精というお塩を使った梅酢。梅煮やお漬け物に使えるらしいので、これから使うのが楽しみ~♪

マクロビオティック云々に全く縁のない食生活をしているんだけど、カフェのお料理もどんなものなんだろう??

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
