スポンサーサイト


ザ・コレクション・ヴィンタートゥール

ヴィンタートゥール

長崎県美術館で開催されている「ザ・コレクション・ヴィンタートゥール」を観に行ってきました。
ヴィンタートゥールとは、スイスの都市の名前。かなりの作品があるらしく、日本では初公開とのこと。
それが長崎で開催だなんて、ラッキーだなぁと。

19世紀半ばから20世紀半ばまでのヨーロッパ美術ということで、ゴッホ、モネ、ルノワール、ピカソなどなど有名どころの作品も数多くて、見ごたえありでした!
行った時間が時間だったせいか、ゆっくりと見られたし。

絵画が中心だったけど、彫刻もいくつかありで。馬のが良かったなぁ。
正面からだけではなく、横からや後ろから(さすがに後ろから見られるのはわずかだったけど・・・)見られるのも直接鑑賞するメリットかと。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
