スポンサーサイト


古々屋

あずま袋

大村市東大村にある「古々屋(ここや)」。
和裁教室に通う前の下見に。

いろんなものを物色し、あずま袋を作るワークショップに参加。
布を選んで、切って、あちこち縫う。
「あずま・・・と言えば、アズマックスだよね。」と言ったところ(←こういう発想になるあたいもどうかと思うのだけど・・・)、「東八郎でしょう!」と数段上を行く回答が。お店の方がきょとんとされていました。東八郎はご存知なかったみたいです。汗
その他にもボードの・・・発言があったり、キャッキャ言って、四苦八苦しながらようやくと完成。
一応それなりでしょうか?汗

その後も、いろいろ物色し、半襟と足袋と和裁教室用の素材を購入。
お店の方にランチにおすすめのお店と温泉まで教えていただいて、ありがたいことでした。

帰りに道に迷い、大村おそるべし!!でした。
ちなみに、素材は急遽家でほどいてアイロンをかけてもらっちゃいました。ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

無事迷わずに行けて良かったですね(笑)
帯、出来たら見せてくださいね~
土曜は御馳走様でした!

>ボードのはぶさん

着物をほどいてくれてありがとうございました!
おかげで、教室で作業がしやすかったです。
また遊びにきてください。おかず持参で・・・笑
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
