

黒潮本陣

黒潮本陣 月

かつお 陶板焼き

高知県は中土佐町にある「黒潮本陣」。高知ではすごく有名で、人気のある温泉宿とのこと。
奇跡的にここが予約でき、お泊りする。残り1室だったようで、ラッキー☆

お部屋からは太平洋が一望できる。夜は月がキレイだったなぁ。

温泉に浸かりまくり。特に夜に入った露天風呂がサイコー!ちょうど良い気温で、月に飛行機雲に星。見ているだけで飽きない。

で、夜ごはん。
こちらの名物はかつおのたたき。ねえさん、痛いよ!(サザエさんより)のお約束をつぶやき、食す。
かつおのたたき、普段はポン酢で食べるけど、こちらのはうっすら塩がついているので、レモンダレがうまい!ポン酢より好みでした~

他にもいろんな料理が次から次へと。シメ近くに登場した陶板焼きのころには、もう何も入りません・・・状態。
お米がめちゃおいしかったのと、カラヤンというお味噌がいい味出し過ぎで、ごはんが進みまくり!
カラヤンはもちろんお買い上げ。

朝食もたっぷりで、大満足の宿でした。
もう1度泊ってみた~い!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
