

高知旅行3日目:結局は単なる買い出し?

いも天

この日は日曜日ということで、日曜市に参戦。
目抜き通りにたくさんの出店があって、見て買うのがめちゃめちゃ楽しいとのこと。

食品が多かったな。お野菜、果物、海藻の他にも、手作りのお餅や刃物、鉢植えまである!!
普段買うよりもお安いらしいので、いろいろと物色。

名産の文旦は実家へ。自分用にフルーツトマト1箱(これは送ってもらった!)、海藻、イチゴ(大きくておいしい!!)などを購入。
途中の屋台で焼き鳥といも天を購入し、休憩がてらつまみつつ。

竹林寺

高知城を見学し、天守閣にももちろん上り(お約束!)、四国八十八ヶ所の一つ、竹林寺にて初詣。
鐘をつき、おみくじをひく。中吉。中身は結構良いことを書いてあったな。
あと87カ所。笑

展望台でお茶して長崎に帰る。
食をはじめ、とっても充実した3日間でした。おんぶにだっこに肩車状態(?)だったYさん、どうもありがとう!

それにしても、食料買いに行ったのでは・・・なくらいの荷物。
お米がおいしかったので、お米まで買うし、ごはんのお伴もバッチリと☆
あ、あたい、おつかいしに行ったのかな?汗

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
