

かいだ屋

うなぎ!

高知県は南国市、高知空港の近くにあるうなぎのお店「かいだ屋」。
何でも、高知でうなぎと言えばこちら!!というくらいの人気店なんだそうな。

土曜丑の日近くになると2時間くらい待たされることもあるらしいけど、この日はわりと早めの時間だったせいか、運が良かったせいか、待たずに入れる。ラッキー☆

うな重の上を注文。うなぎ1本で、サラダとお吸い物(もちろん、肝入り!)も付いている。
外側がカリッと、中がふんわり柔らかで、パワーが付きそうな一品でした♪
個人的には、備え付けの山椒がとっても気に入りました。緑鮮やかで、ちょっとピリッとするくらい☆

こちらのお店、入り口に看板代わりにセスナ(の本物?)があるんだけど、あれはなぜに?お店の方が飛行機マニアなのか、何なのだろうか??と疑問が残る。汗

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
