

今週の陶芸☆

もうすぐ!

2月最初の陶芸教室。
前回からの続きのお花のモチーフ皿の制作。
まずは花を作る。どんなやり方で作っていたのだろう?と度忘れ。汗
あわあわしながらも、残りの6つを完成させて、終了。

それから、葉っぱ作り。こちらは24枚作るので、かなりの重労働。
久々の緑色の土をいただき、型抜きに手を加える方法で貼り付ける。
意外と時間がかかり、あと4組のところで時間切れ。

作っているときは、お花部分の白土と葉っぱ部分の緑色の土では違いが良くわからなかったけど、写真に撮ってみると、かなりちがうんだな・・・と。

終了後、蒸しきんつばをいただく。ありがとうございます!「蒸」の漢字が「茶」に見えたなぁというのはここだけの話ということで。笑
また今回も流行語が連発でしたねぇ。ニヤリ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
