スポンサーサイト


マダム・バタフライ国際コンクールin長崎

長崎で毎年開催されている「マダム・バタフライ国際コンクールin長崎」。
その受賞者の方々が出演されるニューイヤーコンサートに行ってきました☆

実はあんまりオペラとかは得意ではない(というより、なぜセリフが歌なの?と素朴な疑問がぬぐえないのと、ソプラノの高い声が苦手。汗)のだけど、せっかくの機会だから・・・ということで。

意図していたわけではないけど、ほぼかぶりつきの席で鑑賞。
声は思ったより大丈夫。むしろ、オーケストラにも負けないほどの声量と迫力にビックリ!!

それぞれの曲を普通に歌うのかと思っていたのだけど、演技も入りながら&それがほぼ目の前でくりひろげられて、少々戸惑う。汗

出演者のお一人がインフルエンザで休演されたのが残念でしたが、それでもステキなステージで最後まで堪能しました。

個人的には、パーカッションの方々(シンバル奏者とドラ奏者とトライアングル奏者と大太鼓奏者など)に相当肩入れ(というより、目につく)していたので、後半大活躍だったのが嬉しい!
それから、休演された方の代役と思われるダンスを踊るためだけに前に出てきた合唱団の方にがんばったで賞でもあげたいくらいでした。

この日も着物を着て行く。前回よりは着物はちゃんと着られたけど、帯がね・・・(涙)でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はオケに乗ってました~
歌い手さん達、本番だけリハーサルと全然テンポがちがってスリルまんてーん(汗)でした。
ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

>yoppyさん

活躍ぶり、ちゃんと拝見していましたよ♪
裏話ってどんな舞台にでもあるんですね・・・
とにかく、お疲れさまでした。いい演奏をありがとうでした☆
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
