スポンサーサイト


独多日

ビーフリヨネーズ

札幌市は北34条駅そばにある「独多日(ひとりたび)」。
紹介してくれた友人によると、60年代安保闘争時代ですか?って感じの喫茶店ということ。
確かに30~40年くらいはこの場所で営業しているようなたたずまい&山小屋に来た感じと言えばいいのかな?

それほど行きやすい場所でもないんだけど、お客さんが次から次へと。喫茶店なのに、予約席があったくらいな人気店のようだ。

ハンバーグととっても迷って、ビーフリヨネーズなるものを注文。
バターライスにビーフストロガノフをかけたもの。
お肉がとっても柔らかでおいしかった♪

このお店には、いろんな雑誌や漫画、本などがあったせいか、なぜか童話の話を熱く語る。
意外と話を覚えていないものだなーと。ジャックと豆の木とかおやゆび姫とか。しまいには、さるかに合戦のかにが悪者になっていたくらい。笑

今日のオススメメニューも聞き間違えていて、人の話はちゃんと聞こう!と思った夜でした・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ひとりたびなんだ!!

タイトルを見て、『どったび』かと思いました。
ひとりたびねー!!すごいわ。超納得。

札幌は寒いのでしょうねー。雪も降ってるのでしょうねー。
こちらはちょっと寒さも和らぎました。

ではでは、よいお年をお迎え下さいね!

>ままんさん

私は「ひとりたび」と音から入ったので、「一人旅」だと勝手に思っていました。笑

札幌は思ったより雪が少なかったけど、この2日で相当積りましたよ!
長崎も雪がすごいみたいですね!

来年もよろしくお願いします♪よいお年をお迎えください。
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
