スポンサーサイト


朝虹窯

器たち

天草市本町にある「朝虹窯」。
天草にはあちらこちらに結構な数の窯元があるそうで,せっかくだから1軒行ってみようと。

やっとのことでたどり着き,フェリーの時間も迫っているし・・・で,ザッと店内を見て回る。ザッとという割には,ステキな器たちがてんこ盛りで,結局は店内をグルグル。笑

自分で作りなさい!と言われそうだけど,当分は自分でちゃんとは作れないだろうなぁの器をチョイス。ご飯茶碗(大きめのが作れない。汗)と,煮物用に出来そうな大ぶりの器(これも大物過ぎてなかなか・・・汗)。
色合いもそうだけど,ムラな加減もたまりません!!
しかも,かなりお安かった。ご飯茶碗は割引(確か半額)してあったもの。

家で早速・・・と思いきや,まずはお米のとぎ汁で煮た方が良いとのこと。家には玄米しかないので,とぎ汁をどう調達するかが目下の悩み・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玄米で重湯くらいのしゃびしゃびの粥を作って一緒に炊く。では?

>thomさん

いいアイディアありがとうございます!その手がありましたか!!
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
