スポンサーサイト


天草湯けむりツアー

死語? 足湯

最近のいろいろで疲れ果てているので、気晴らしに天草に付き合ってもらう。
行きのフェリーの中の張り紙ですでに腰が砕ける。「若いギャル」なんて単語、久々に聞いたわ。

この辺りはイルカウオッチングのメッカとのことで、フェリーから見えないかなーと勝手に期待。イルカ、いるかな~?なんてギャグ(?)も飛び出したりして。笑

天草は思ったより大きな島で、あちこち走りまわると結構な時間がかかることに気づく。
お昼食べて、温泉へ。最初もくろんでいたところとは違うところになる。下田温泉で、まったり・・・だったはずなんだけど、露天風呂がえらく開放感あるところ(川向うの道路から丸見え?)&狸と白鷺の模型に見つめられるというコンディションで、早々に退散。笑
内湯も堪能し、ここのお湯はさらっとしていて、とりあえずは芯から暖まる☆

大江天主堂 お風呂上り

天草に来たのだから、教会も見たいよねーと、大江天主堂へ。こじんまりとしてかわいらしい教会で、内装もステキ☆見る価値ありです!この時期は夜にはイルミネーションもあるらしい。

それから、窯元に1軒行って、ざっと買い物をして、最終のフェリーに。乗れなかったらどうしよう?な勢いだったけど、時間を勘違いしていたので、余裕で間に合う。良かったのかどうなのか。笑

急いで長崎に帰る必要がなくなったので、口之津辺りをうろうろ。身体が冷えた・・・ということで、原城温泉に浸かり、牛乳飲んで、ご飯食べて、一路長崎へ。

iPhoneに入れていたgoogle earthがえらく役立って、買って良かったなぁと改めて実感。

楽しかったけど、明らかに食べ過ぎた。次の日、顔がすごーくむくんでいたくらい。笑

コメントの投稿

非公開コメント

イルカいなかったね~(笑)
いつもながら頼りないナビでスミマセン今度からGoogle earthという助っ人ができて良かったですやっぱり欲しいな………

No title

本当に毎回毎回頼りっぱなしのまかせっぱなし・・・。そんな私なのにいつも参加させていただきありがとうございます。
今回ももりだくさんでしたね☆
「温泉に一日3回」は冬だからできることですよね(笑)

>はぶさん

先日はお疲れさまでした!
そうそう、イルカ、いなかったですねぇ。笑
iPhoneご購入かな?ニヤリ。

>あきさん

お疲れさまでした!
盛りだくさんでしたねぇ。温泉も3回も浸かれて大満足でした!
また行きましょう!!
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
