スポンサーサイト


Plaisir de Vin

ワイン1 ワイン2

パン カモ肉

長崎市浜町にある「Plaisir de Vin(プレジール・ド・ヴァン)」。久々のメンバーで食事会。お店のチョイスを任されたので、しばらく行っていなかった&一度行った時には定休日で空振りしたこちらのお店を予約。

のっけから赤ワイン。ワインリストから、猫まっしぐらそうな高級ワインには手が出ないので(というより、そんなの飲んだら、震える。汗)、お手頃なフランスワインのしっかりめとそれよりは少々あっさりめにしてみる。ちゃんとテイスティングもさせてもらう。そう、ちゃんとしたワインのお店だもの。

お料理はアラカルトで。ラタトゥユとかパテとか馬刺しのカルパッチョとかパスタとか鴨肉のポアレとかカツレツとか。結構食べたかなーとも思ったけど、あっという間になくなる。ワインに良く合うねー。

わいわいと、主に歯の話(笑)とかジムとか山登りの話とか。途中で芸妓さん(かな?)がいらしたり、おお!な感じでした。間近でみたのは初めてだったかも。

あたい以外のみなさんはこの後ディスコ(とのこと)に繰り出してました。最近人疲れしているので、あたいは別行動。汗

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
