スポンサーサイト


今週の陶芸☆

完成品 釉薬前

サンタ おまんじゅう

今年の陶芸教室もあと3回!

前回釉薬かけした器と陶箱が焼きあがっていました♪
器は意外と小さかったな・・・と。もっと大きく作ろう。
陶箱は、花の真ん中の青がもっと濃くでれば良かったのだけど。でも、感じは良いかな。

前回途中だった花のオブジェ(?)の釉薬かけの続き。花に少々模様をつけて、透明の釉薬をかける。
そして、花と葉っぱをのせていく。距離感があんまりなくて、バラバラ&どこか絵具がにじんだかも・・・と、焼きあがりに不安感。
ここまで来るのに結構な時間がかかったので、ちゃんと焼きあがってくれますように・・・必死です!

ようやくサンタトリオの順番。全体を網戸の網みたいなもので磨いてから、色化粧土で色付け。見本からすると顔の下は洋服の一部かなーと勝手に思っていたのだけど、実はあごひげなのではないか?と判明。
そう言われてみればそうでした・・・汗
洋服の一部でいいですか??・・・って誰に言っているんだろう?
とりあえずは、顔を塗って、口ひげを描いて終了。

終了後は、おまんじゅうをいただく。控え目な甘さにホッと一息。
そういえば、今回は陶芸前もお腹がよじれるほど笑いました。あんなに笑ったのは久々かも。お腹が痛くなるくらいでした><

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
