スポンサーサイト


ながさき実り・恵みの感謝祭2010

イス? 牡蠣

久々に週末お休み♪ということで,「ながさき実り・恵みの感謝祭2010」に行ってきました。
お目当ては2つ。

まずは,木工体験。好きなものを作れるという話を聞きつけ,スツールとか良いよね☆と。脚が長いものは安定感からすると難しいそうで,踏み台くらいの高さのものを。

板を切ってもらう・・・もらう?あんたがやらんかい!だったのですが,ありがたいことにオマカセしちゃいました。汗
で,釘打ち作業だったはずですが,この日は大入り満員(?)で,道具が足りない。せっかくなので,空いた時間で出店を見て回って,ゆずリキュール(おいしかったから!)と柚子こしょう(切らしていたから)と玉子(これまた切らしていたから)を購入。お魚やお肉も買いたかったのだけど,この後の予定もあるし,持ち歩くのも何だしということで,諦める。涙

で,木工体験に戻ってみたところ,まだ満員状態が収まらず,時間切れ・・・orz
結局,作るところもやってもらっちゃって,写真左のような立派なものが完成しました!ありがとうございました!
あたいとしては大変満足なんだけど,どこが「体験」だったのかは謎です。笑
ニス塗りは自分でやろうかな。。。

そして,もう一つのお目当ては牡蠣焼き!
場所代を払って(1テーブル300円),牡蠣メインに焼いて,片っ端から食べる。昼間からお酒も飲んで相当に良い気分。念願の牡蠣焼きに大満足でした!
他にも,蒲鉾やらおにぎりやら鯖やらたくさん食べたはずなのに,さらに飲んで,家に帰ってからお茶漬けでシメ。笑
食欲の秋はちゃんと満喫しているということで。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
