

柳宗理

フライパン

オサレな台所用品などで有名な「柳宗理」のフライパンをいただいた。
ということで、早速活用!

鉄製のフライパンなので、使い始める前に焼き込みという作業が必須なんだそう。
ひたすら空焼き(?)をして、色が変わったら完成!とのことだったのだけど、うちのガスコンロが微妙な火力調節とか勝手にやってくれちゃうものだったので、強火が維持できない・・・涙
相当格闘して、だいたい色が変わったところで終了!でも、これでいいのかどうなのか謎。汗
鉄製のフライパンは難しい・・・むむ。

油をなじませないと、錆びてしまうんだそうな。
必死で塗りたくる。

お初は餃子を焼いてみた。おいしくできた!!

形はオサレだし、一緒に付いていた蓋も使い勝手がすごく良い☆
あとは、このフライパンに慣れるだけ!!
・・・って、それがイチバンのハードルかと。汗

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
