スポンサーサイト


PAUL

パンとカヌレ

ボルドー滞在中にかなーりお世話になったパン屋さん「PAUL(ポール)」。
どうやらチェーン店らしく、パリの空港にもあったし、ボルドーの街中でもかなり見かけたな。

ホテルの向かいのショッピングセンターにも2軒あった。

お昼ガッツリ!!だったので、夜ごはんは軽くパンにしておいた。この日はブリオッシュ(だったかな?)とカヌレを購入。これで3ユーロくらいだったかと。

パンはすごーくいい香りで、少々甘め。モチっとした食感でした。

カヌレはボルドーを代表するお菓子。外側がカリッと香ばしく、中はカスタードの固まったような感じ(表現力が乏しい・・・汗)。いくつでも食べられそうだけど、カロリーが高そうなので、1個にしておく。
ホテルでも毎朝食べていたことだし・・・

また別の日はデニッシュを買ったんだけど、こちらもバターの香りが良くて、とってもおいしかった。

このお店、フランス北部のリールというところが発祥で、日本にもお店があるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福岡・三越にもありますよー(^。^)y-.。o○
パンの名前に“ポール”と付いているのがウマッです。

>匿名希望?さん

情報ありがとうございます。
福岡にもあるんですねぇ。恐るべし浸透力!!
今度買ってみまーす。ポールなんとかがいいんですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
