ボルドー旅行最終日:朝食が3回!!

さて,ボルドーも最終日。日本に向けてレッツゴー!

ロビーにて
早朝ホテルをチェックアウト。朝食は空港でかなぁ?と思っていたら,ロビーの一角に早めに出発する人用の朝食が用意されていた。クロワッサンとカプチーノをいただく。ここでKLMのクルーの方々と一緒になる。
「あなたも早いのねぇ」と言われたんだけど,「残念だけどKLMではないんですよねぇ」と言っておく。笑
至れり尽くせりで,このホテル,すごく良いホテルでした☆

呼んでもらったタクシーに乗る。運転手さんは日本食,特にお寿司が大好物とのことで,ボルドーでおいしい日本食レストランを教えてもらう。あたいが利用する機会はないと思うんだけど・・・(汗),情報ありがとうございました。

空港まで30分くらいを見越して時間設定していたのだけど,ホテルの方も運転手さんも「早く行くんだねぇ」な顔をされた。運転手さんによると,朝は15分で行けるとのこと。「大丈夫,飛ばすから!」と張り切っていた。笑
ホントに15分で着いて驚き!!そりゃ,怪訝な顔もされるよね。

ボルドーからの飛行機はなぜか出発が30分遅れる。フランス語のアナウンスにみんなどよめいていて,英語で言っていたことを聞き逃してしまったので,理由は不明。汗
乗り継ぎまで時間がなかった人はパニック状態でした。あたいは余裕があってまだ良かった方。

1時間ちょっとのフライトでもちゃんと朝食が出る。2度目の朝食。チョコデニッシュがおいしくて♪

パリで免税店をちょっと物色。かわいい靴があったので,色違いで2足買ってしまう贅沢。汗
店員さんにたいそう親切にしてもらって,靴は何足も出してもらうわ,たくさんあった小銭は全部受け取ってもらえるわ,ありがたいことでした♪

3回目!
で,日本へ。この日就航したパリ-羽田路線。搭乗口に行くと,パンと飲み物のサービス,色紙に好きな文字を書いてもらえる書道のサービスをしていた。「まだたくさんあるので,パン2個くらい持って行って下さい!」とか言われて,あたいそんなに食べる人に見えるのかなぁとちょっと引き気味。まぁ,2個食べたんですけどね。苦笑
結局3度目の朝食。笑

搭乗前にちょっとしたセレモニーがあり,就航記念のプレゼントをいただく。わーい!!

そんなこんなで無事に東京着。だったのだけど,その後が大変でした。汗
国際線から国内線まで70分あるから乗り継ぎOKのはずだったのだけど,30分たっても荷物が全然出てこない。この後税関通って,10分くらいかかる国内線ターミナルまでたどり着けるのだろうか?な時間になる。
荷物が出てこなかったのは,あたいだけではなく,みんなそんな感じで,ターンテーブルの問題らしい(と空港の方の会話を小耳にはさむ。笑)。
結局,乗り継ぎ便には乗れず,次の便に振り替えとなりました。
結論から言うと,70分では乗り継ぎできません!!!←ここ重要。笑

その後のJRの乗り継ぎの関係とかで大いに焦ったけど,それはなんとかクリアして長崎に戻ってきました。
その日すぐに仕事がなければもっと良かったのに・・・泣
次の日も朝っぱらから仕事でなければもっと良かったのに・・・泣泣

ということで,ボルドー旅行記もおしまいです。

おかえりなさい! そして休むまもなくお仕事ごくろうさまです。。。
落ち着いたら旅の話聞かせてください。美味しいものでも食べながら☆

お帰り!!!

タフネス(?)!あなたは凄い!
ボルドー話、楽しみにしています。

>あきさん

ただいま!です。
おいしいもの・・・当分は和食が恋しいです☆

>nekochidoさん

張り切って動きすぎたからか、今は相当な時差ぼけ中です。
今度ゆっくりとお願いします!!
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle