

ボルドー旅行2日目:ワイン漬け

この日は観光でもしようかと。

ホテルの朝食会場がえらくオサレで、一度くらい夜に来てもいいかも!と感嘆しながらの朝食。なぜかハムばかり食べる。笑

で、街をうろうろする。中心地はさすがにいろんなお店があって楽しそう☆なんだけど、お店が開くのは10時からみたい。とりあえずは、ボルドーと言えば・・・の観光地巡り。午後からのワインツアーを予約し、大劇場の入り口をちら見(中には入れなかった・・・)。サンタンドレ大聖堂のゴシック建築にうっとりし、隣のペイ・ベルラン塔の上まで上る。高いところ好きなので、塔があれば上まで上るのがお約束。笑

さすがに朝っぱらから塔に上る人はいないようで、あたいの貸切状態。普段の運動不足のせいか、休み休み、息も絶え絶え。でも、上からの景色はサイコー!霧ってなければもっと良かったけど。汗

お店をちょっとひやかして、お昼を食べる。ここでもワインを飲む。グラスワインが3ユーロからとリーズナブル。もちろん、ボルドーのワイン。

ブドウ畑 樽
 
で、ワインツアー。メドックというところのワイナリーを2つ巡る。結構な人・人・人。
いろんな意味で興味深いツアーだったな。各ワイナリーで2杯ずつワインをいただき、2つめのワイナリーでワインを1本購入。終了後、近くのワインショップで2本買う。お店の方のオススメにしたんだけど、そのうち1本はロゼワイン。ボルドーのロゼも知ってもらいたい!と言ってましたよっと。
これで、ワイン購入の目的は果たした。あとは無事に日本に持って帰るだけ。

一日歩きまわって相当疲れる。夜遊びせず、ホテルでゆっくり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな風に近況報告がみれると、ボルドー遠いはずなのになんだか近くにいるみたいです☆ ワイン三昧万歳! 

>あきさん

ホテルやその他でネットにつながるのがうれしいですねぇ。
情報発信できますし・・・
さすがに飲みすぎがたたったかも・・・汗

No title

>メドックというところ

ワインマニアにはあこがれの聖地ですぞー。どのシャトーに行かれたの
か帰国後にお聞かせください。

>ラリラリ・ピノさん

パンフレットはしっかりもらってきたので、どこかはわかると思います♪
ワインがおいしくて、しかも安く飲めました☆
ボルドー万歳!です。
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
