

今週の陶芸☆

陶箱 器

10月2回目の陶芸☆
今年イチバンと思うくらい嫌なことがあったので,少々やさぐれ気味&呪いの言葉を吐きつつ(実際は吐いていないけど),陶芸に臨む。・・・って迷惑な話ですね,すみません。汗
←「やさぐれ」の使い方はあっているのかな?

前回までの細々作業は一段落。ということで,久々の作品。

あきさんがたくさん作っているのを横目に眺めていたので,あたいも陶箱作り。
土をペチペチと叩いて形作る。中をちょっとくり抜いて,あとは次回。
あたいも蓋の上に模様を付けたいのだ!!!

それから,以前から作ってみたかった器作り。
紐作りで土をのせて,水引きで形を整える。注ぎ口(?)を付けたところがポイント。
煮物なんか入れてみたいなーとおもうのだけど,ちょっと小さかったかも・・・

この日はおやつもあったのだけど,夜ごはんを食べ過ぎたので,持って帰る。先生からコーヒーをいただいたので,それを飲んでまったり。

次回は結構いろんな作業があるらしい。どこまで出来るかな?

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
