

葉月

おにぎり また食べる

オムレツ ホイル焼き

長崎市浜町にある「葉月」。おにぎりが中心のカフェ?居酒屋?とのこと。
実は別のお店に行こうと通りを歩いていたところ、このお店を発見!なんとなく興味を惹かれて入店。

かわいらしく明るい内装のお店で、マスターがお一人で切り盛りされている(のかな?)。

おにぎりとお味噌汁はマストで、サイドメニューでオムレツとささみとたまねぎのホイル焼きを注文。
アルコールは飲めない状態(?)だったので、なぜかコーラを注文。おにぎりに合うのか???

おにぎりはいくつか具が選べる。塩サバがあるのは長崎(九州?)だねーと。
小ぶりだけど、具だくさんで、海苔も存在感ありでうまし☆

さらに注文。笑
きゃらぶきって何?とか勝手にしゃべっていたのに、マスターが気を使っておにぎりに添えて下さる。ものすごい気配り。ずうずうしくてすみません。汗

サイドメニューもツナとチーズのオムレツ。具がぎっしりで玉子はふんわり。ささみとたまねぎのホイル焼きは、とにかく玉ねぎの甘さに感動!こうやって食べるといいんだなーとすごく勉強になる♪

オープンして1月ほどとのこと。ランチもすごそうなので、チャレンジしてみたいなーと。 

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
