

牧家

チーズ

北海道は伊達市に本社がある「牧家(ぼっか)」。風船みたいな白いプリンで有名かと。
あのびっくりドンキーと同じ系列なんだ。びっくりー←自分に怒りが。笑

今回はカマンベールチーズをワインとともに!!←家でやけ酒。笑
このチーズはプティカマンベールチーズというそうな。

いつのタイミングで食べるかで味わいが違うということで。最初はフレッシュな味わい、賞味期限ギリギリになると、独特な風味が出てくるらしい。まぁ、食べ始めたのがギリギリでしたけど。汗

そのままでも十分いいんだけど、フライにしたり、ジャムと一緒に食べてもおいしいらしいので、試してみようかのぉ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
