スポンサーサイト


Calcio D'angolo

おつまみ

札幌市は南3条、創成川沿いにある「Calcio D'angolo(カルチョ・ダンゴロ)」。
隠れ家風なたたずまいなんだけど、かなりの人気店。
もう一杯飲みたいねぇ~とここへ。

レトロでオサレな店内。蛍光ペンとか、気になるものもあったりして。
←チーズフォンデュの串?フォーク?でした。柄が蛍光ペンっぽかったというオチ。笑

お腹はパンパンだったので、おつまみの注文は豚肉のリエット(だったかな?要はペーストのこと)と野菜のバーニャカウダ。

ここに来る直前に、以前とあるお店でパテやペーストばっかり食べたなぁという話をしていたからかな。笑
このお店にもパテ系のものがあって良かった☆
お酒のおつまみには打って付け!

それから、バーニャカウダ。あたいは初めてこのようなものを食したんだけど、これもいいなぁと♪
後日、思わずバーニャカウダソースを購入しちゃいました。あは☆

まったり、ゆっくりの飲むつもりが、メインの話はマグカップ。笑
奥のテーブルの方のマグカップが異常に大きくて、あれって遠近法?目がおかしくなったかな?と思うくらい。
妙にツボに入っちゃいました。
結局、あのマグカップは何の飲み物だったのだろうか??と疑問は解決しないまま。涙

コメントの投稿

非公開コメント

その節は

お世話になりました(笑)

ここのお店の名前、覚えてたんだー。
私はすっかり忘れてたわ(^o^;)
マグカップと蛍光ペンがあまりにも印象強すぎて!

バーニャカウダ、実はかなり好き☆
東京ミッドタウンの“ukafe”のがめっちゃおいしかったよん。
ソースも売ってるけど、自分でも簡単に作れるよ~♪

>hiecoちゃん

先日はお世話になりました!わざわざありがとうね☆
そう、あのお店は1度行ったことあったから、なんとなく名前は大丈夫でした。
バーニャカウダも教えてくれてありがとう!そのうち自分でも作れるようになるといいなっ。
それにしても、蛍光ペンとマグカップは強烈だったよねぇ。今思い出しても笑える~笑
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
