スポンサーサイト


LA BELLE CONFITURE MASAKO

ジャム

真狩村にあるジャムのお店「LA BELLE CONFITURE MASAKO(ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ)」。
その名の通り、マサコさんが作ったジャムを販売していらっしゃるそうな。

せっかくだからジャムを買って帰ろう!とお店に向かったのだけど、見つからない。汗
その前に探していたパン屋さんもどこだかわからず・・・で、何か異次元の世界にでも入り込んだのか!!くらい思ったさ。←そんな訳はない。汗

道の駅の観光案内所の方に教えていただいて(わからないことがあったら、すぐ訊いてしまうあたい。その後、このような場合、自力で探そうとするか、すぐ訊いてしまうかの性質でちょいとした議論になる。笑)、実はすぐ見つかったというオチ。汗
ご自宅で販売されていらっしゃるようだ。

今月のジャムということで、ブルーベリーやプラム、あとネクタリンのジャムがありました。それぞれ3種類ずつくらいあった模様。

味見させてもらったブルーベリーとポルト酒とシナモンのジャムと、味見はしなかったけど、鮮やかな色合いが気に入ったソルダムのジャムを購入。

少々ゆるめなジャムだけど、味わい深くて、サイコー!!パンにつけてもいいし、ヨーグルトに入れてもいいし、ソーダで割ってもいいし、お料理にも使えるらしいし、ワインにも合うってさ☆

問題は、賞味期限内に一人で食べきれるかなー?ということ。味見したい人(いるのかな?)は、パン持参で!笑

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
