スポンサーサイト


真狩村へ

名物 羊蹄山

羊蹄山のふともにある「真狩村」。あの細川たかし生誕の地。そこの温泉がいいよ!ということで、小旅行。

車中では、80年代ヒットソング集が鳴り響いてゴキゲン☆でも、愛はかげろうや心の色はドライブには不適切でした。笑
CDの曲のチョイスを批評したり、いろんな名言(?)を言い合ったりしながら、中山峠に到着。休憩。

ここの名物は、あげいも(写真左)。もちろん食す。ほくほくのじゃがいもに甘めの衣(アメリカンドックの衣みたいなもの)がいい感じ。買い求める人がすごーく並んでいるのが驚愕!

真狩村は整備された町並み、自然がいっぱいで、いろんな意味で豊かそうな暮らしぶりがうかがえる。集団で宝くじにでもあたったのかなぁ?くらいに思う。汗

今日のメインのまっかり温泉。露天風呂が秀逸。お湯はぬるめで、景色は最高!羊蹄山(写真右)もキレイに見えて。

いくつかお店を廻ったり、目的地にたどり着けなくて、同じところを何回もグルグルしたり、その間に細川たかしをたたえる碑を何回も見ることになったりしながら、無事帰還。

ゆり姉さん
ちなみに、真狩村はユリで有名らしい。ユリ根をモチーフにしたその名も「ゆり姉さん」がご活躍中とのこと。
あまりのインパクトに目が釘付け(高校生が考案したとのことで、教室で勉強している写真もあった。笑)!これはもっと認知されるべき!と思う。

コメントの投稿

非公開コメント

あげいも

あげいも、じゃがちゃんに似てますねー。
っていうか同じかも。
じゃがいも産地の名物でしょうかー。おいしいですよね!!

>ままんさん

あげいもはじゃがちゃんに似ているらしいですねぇ。
私、じゃがちゃん食べたことないんですよね・・・一度は食べてみないと☆
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
