スポンサーサイト


阿蘇へ・その1

滑る滑る ロマンチック

阿蘇に行こう!と誘われ、小旅行に。
急遽うちのプジョ子を出動させることになり、往復ずーっと運転。笑

そこそこ朝早くに出発し、一路熊本を目指す。なかなかいい感じでのドライブ。
途中でソフトクリームを食し(お約束!)、予定よりも早く熊本まで到着。でも、ここからがトラップ!汗
熊本での待ち合わせ場所にたどり着けずに、あっちこっちを走り回る。熊本の道は走りやすいけど、道をちょっと誤ると大変なことになることを学ぶ。

そんなこんなで、何とか合流でき、宿泊先の阿蘇ファームランドにも無事到着。お部屋がドーム型なんだそうで、ポコポコ建っている様子は圧巻!
夜にはイルミネーションがあちらこちらで、ロマンティックムード満点(写真右)。もう、ロマンティックがとまらない!←古すぎっ!!

でも、到着早々、なぜか元気の森なるところで、思いっきり遊ぶ。笑
キングスライダーという全長70メートルの滑り台?斜面?(写真左)を麻袋に乗って一気に滑り降りる×2。
下から見上げると、すごい角度と長さに一瞬恐れおののいたけど、これはチャレンジするしかないでしょう!と。
上まで登るだけで、ゼイゼイ言ってましたが、滑るのは笑っちゃうほど楽しかった☆
周りには誰もいなかったはずのに、こんなのやるんだ!的に、いつの間にやらギャラリーが増えてるし。汗
「おねえさん、良い滑りでしたよ!」と若干上から目線(?)で褒められる。笑

それから、30くらいあるアトラクションにチャレンジ。スライダーで相当疲れたので、ヨレヨレでやり過ごす。
ここ、子どもからお年寄りまで楽しめるようなことを謳っていたけど、確かに楽しめるけど、相当なエネルギーが必要だと実感。

ヨレヨレのボロ雑巾状態だったので、あとはスパでだらっとする。10以上の釜があって、身体を温めたりする温浴施設。
よもぎやラベンダーの薬草釜やアメジストの釜が特にお気に入り。汗たっぷりかいて、ダラダラ。

夜は夜で、なぜかスペイン語講座。口説き文句がわかって良かったね・・・ということで、一日目終了。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
