

粉ものパーティ

そうめん お好み焼き

関西方面に転勤になったIさんが夏休みで長崎に来られているとのことで、取り囲んで粉ものパーティ。
メニューは洗い桶にたっぷり入ったそうめんと、お好み焼き。

あたいが行った時には、他のみなさんはお腹パンパン状態でグッタリされていた。
そんな中、お腹がとーっても空いていたので、ガツガツと食べまくる。

そうめんはサッパリ食べられるし、お好み焼きは分厚くて、香ばしい。キャベツたっぷり!!
どちらもビールに良く合う☆

ここでトラップが!!どちらも粉ものだからねぇ。時間が経つにつれて、お腹がすごーくふくれるんだな、これが。汗
パンパン状態で、あたいもグッタリとなった中で、まだ焼かれるお好み焼き。

「粉ものがかりだからねぇ」というお言葉に、いきものがかりのありがとう(←朝ドラのテーマソング)の替え歌を歌ってしまうくらいのやけっぷり。笑
ありが~と~う、焼いてくれ~て♪っていう感じ。

お刺身
お腹はいっぱいだけど、Tさんが採って来たお魚をお刺身でいただく。これは、出来れば、明日の朝食べたかったな・・・くらいな贅沢。

ビルの屋上から、今年最後(であろう)の花火を観ながら、今年の夏は何やっていたんだろう、あたい・・・としみじみしちゃった夜でした~

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
