

かにや

おにぎり 貝汁

長崎市銅座町にある「かにや」。おにぎりがたいそう有名。
銅座に飲みに出て、行くお店、行くお店に振られ、こちらへ。早い時間だと割とすんなり入れる。長崎の人はおにぎり=シメのようだし・・・

最近、改装したそうで、オサレなカフェのような内装でした。あまりの変貌ぶりにビックリ!!
一見の価値ありです♪

一番人気の塩サバのおにぎりはマストで、最近お気に入りの貝汁をチョイス。猫手なので(熱いものを持てないという意味。汗)、貝汁を食べるのに苦労する。

今回は、その他にも焼き鳥を注文。いい感じの塩加減で、ビールとの相性バッチリ☆でした。

ここで終っていれば、ちょっと夜ごはん・・・で済んだのに、次も行っちゃうんだなぁ。楽しかったし。笑
 

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
