スポンサーサイト


銀座食堂

具雑煮

島原市中堀町にある「銀座食堂」。
ここの具雑煮がおいしい!と聞いたので、チャレンジ☆

昭和の香りプンプンな店内で、もちろん具雑煮を注文。
地元の(と思われる)方々の家族団らんを微笑ましく見ながら、具雑煮が登場するのを待つ。
結構時間かかりました・・・汗

ようやくと土鍋に入ったお雑煮が。この土鍋、実家にも同じのがあったな・・・と。爆
蓋をあけるとお出汁のいい香りが。
ここの具雑煮、相当好みでした。

具だくさんで、味も良い具雑煮を堪能しましたよっと。夏でもやっぱりお餅は食べたいねぇということで。

この日はお祭りがあったようで、商店街はすごい賑わいでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここの具雑煮が一番ウマいと思います。
昔はソフトクリームが有名やったらしいけど、
今もやってるのかな‥。。

>ライトさん

やはりのおいしいお店なのですねぇ♪
ソフトクリームの存在は定かではありませんが、かき氷はありましたよ☆

No title

島原もステキざんしょ。

けっこうおすすめな田舎ざんすよん。

今月末にはとってもステキな花火祭りがあります。

都合がよろしければ ぜひ どうぞん(^_^)v

>jumiさん

島原はいいところでしたね。もう少しゆっくりしたいくらいでした。
島原に詳しいのですねぇ。。。情報ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
