

茶寮六三郎

オードブル カルパッチョ

お肉にお茶漬け デザート

雲仙市国見町にある「茶寮六三郎」。
国見町はサッカーで有名なので、町に入ると、街灯がサッカーボール。
すぐにわかる。笑

バッチリな日本家屋調のお店なんだけど、お料理は洋風懐石なんだそう。

いろいろ楽しめる前菜盛り合わせから、スタート。マネしてみたいと思うものもアリで。でも自分で作るのは大変そう・・・汗

選べる前菜は、カルパッチョのサラダ。これだけでも相当満たされる。

メインは豚肉のロースト。そして、ちりめん茶漬け。
この時期にありがちなんだけど、旬のお野菜と言えば、ナス。あたい、ナスが食べられないので、お肉とトレードしてもらう☆
ナスは熱々だったよう。

そして、デザートはいろいろブドウと杏仁豆腐。ホントにいろんなブドウが入っていました。
そういえば、ブドウは今年初!かと。

意外と、あっさり入ったな・・・と思いきや、立ち上がった時のダメージがすごかったです。お腹パンパン。汗

長崎からは結構かかるけど、ドライブがてらのお食事にピッタリかと思います。はい。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
