

Somme Pati

なぜか明かりだけ・・・

長崎市浜町にある「Somme Pati(ソム・パテ)」。
まだまだ飲み足りないのか、こちらに乱入。汗
マスターは髪が伸びて、少々武士っぽかったです。

落ち着ける雰囲気の中、ワインを楽しむ。
写真のような灯りが目にやさしい。

思い思いにまったりとおしゃべりしていたところ、Yさんが「氷を電子レンジでチンしても溶けないんだって!」と突然言い出し、そんなことあるのかなーと。ではでは、試してみましょう!とマスターに氷を電子レンジでチンしてもらう。

・・・7割ほど溶けていました。汗

どうやら、氷に水滴がちょっとでもついているとダメなんだそう。
電子レンジがそのちょっとした水分に反応して加熱しちゃうとか何とか。

ひとつお利口になったよっと☆

それはそうと。ここはデザート系もおいしいのだけど、今回は頼まず・・・涙
次回は是非!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
