スポンサーサイト


中島川夜市

夜市 花火

ここ数年の恒例行事、中島川夜市に行ってきました~
このお祭り自体はいつからなのか不明なんだけど、あたいの中では、夜市→ちょっとつまんで飲んで→シスターズ(バックダンサー)→花火をどこかで見るというのが定番。笑

今年は、おくんち練習見学からそのまま夜市に流れる。

ゆる~く待ち合わせをしていたみなさんとも無事に合流し、賑町の屋台でカレーちくわをテンション高く売ってもらい(若干バツゲームの感が・・・汗)、かわいらしい小学生女子(だと思う)の売り子さんからビールを買い、あたいでも「萌え~♪」状態。それを2度繰り返す。小学生から買うものがビールっていうのが、いただけないなぁと思ったり、でもビール飲みたいもんね!ということでそんなの関係ないとも思ったり。汗

お祭りのあたい的にはメインのひとつ、ペコロスさんのバックダンサー。今回は、大人の事情で、歌詞を若干変えて。変わったところがツボに入りまくりで、観客席の関係者(?)も大爆笑しているのがよく見える。笑

踊り終わって、そそくさと花火会場へ移動。大人っぽく(?)、タクシーなんて使っちゃう。

水辺の森公園入り口付近の橋の上から花火を見る。ここ良い場所でした!!
普通に見るのももちろん楽しいのだけど、Oさん持参の必殺アイテム!「ハート型に見えちゃうメガネ(←こんな名前ではなかったと思うけど・・・)」をかけると、ホントにハートに見えて、ますますテンション上がる。
みんな大爆笑で、アヤシイ一団でした。汗

ちなみに、このメガネをかけると、街灯も車のライトもハート型に見え、いつもと違うラブラブな街並み。笑

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
