スポンサーサイト


おくんち練習

今年のおくんち。飲み仲間のA太さん(伏せ字になってない!笑)が根曳として出演されるとのことで、公会堂での練習を見に行ってきました。

みなさんのジャマにならないところで、こっそり見学!と思ったら、早速A太さんに気づかれる。笑
その後、YさんKさんと合流し、階段のところの割とよく見える絶好の位置で鑑賞。

お囃子の子どもたちも交えての本格的な曳き廻し。ものすごい迫力で目が釘付け!!
根曳の方々のピッタリした動きもさることながら、船に乗っている子どもたちは良く振り落とされたりしないで、しかも叩き続けていられるなぁと驚愕。

この日は風もあって、いつもよりは涼しいのだろうけど、根曳のみなさんはものすごい汗だくで、手ぬぐいを絞ると汗が出てました。汗

Tシャツも移動用のハッピも相当素敵でした。どこかで手に入らないかな・・・なんて思ったり。

いやぁ、いいもの見せてもらいました。また見に行こう☆

東濱町絶賛応援中。→俺たちの竜宮船

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おくんちも知ってる方が参加してたら、見る楽しさ倍増でしょうね☆ 竜宮船かっこよさそう。要チェックですね☆

>あきさん

竜宮船、要チェックですよ!!
まだ全貌が見えていませんでしたが・・・汗
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
