スポンサーサイト


実り

大村市東本町にある日本料理のお店「実り」。
住宅街に突然現れるステンレスの壁のお店。かっこいい!!

川が見える個室に通され、喋り倒す気満々のわれわれ。え、目的違うって?笑
まずはお料理を堪能。

前菜 角煮と冬瓜

焼き物 ごはん

コースの会席料理を注文。
前菜の卵豆腐(だったかな?写真左上)に始まり、角煮と冬瓜の煮物(写真右上)、お刺身、焼き物(写真左下)、揚げ物、ご飯(この日は麦とろと赤だし。写真右下)、デザートと盛りだくさんな内容。
書き忘れたものないですよね?・・・って誰に訊いているんだろう。

ちょっとずついろんな種類のお料理をいただいて満腹、満腹。
どれもおいしかったけど、特に、焼き物の付け合わせだったレンコンの酢漬け(酢女心をくすぐる。そんな心はないですね、すみません。泣)とトウモロコシの揚げ物が気に入りました!

最後のデザートは、何が来るのだろうか?と予想までしちゃう。笑
結局、かぼすのシャーベットでした。さっぱりしました!

個室だったことをいいことに喋りまくる。閉店直前まで居座っちゃうくらい(汗)、くつろげるお店でした!!




コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

諫早だけではなく大村も進出してきてますね!
県央地区制覇?

私もがんばらねば!(何はりあってるんでしょうね(笑))

>はぶさん

最近、大村にまで出没しております。笑
全然制覇できていないのですが・・・って制覇するのか?笑
はぶさんも頑張ってください!負けなくってよ!!←張り合うこともないのでしょうけど。笑
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
