スポンサーサイト


夜光杯

お通し ローストポテト

ビール煮 ピザ

長崎市本石灰町にあるイタリアン(かな?)のお店「夜光杯(やこうはい)」。

突然飲み食べしたくなり、以前から「そのうちご飯食べに行こうねぇ」と言っていた陶芸仲間たちに突然の連絡。
唐突な提案だったにもかかわらず、集まってくれました。ありがとう!!

普段は落ち着いているだろう(たまたまこの日は隣で誕生会が繰り広げられていたので)、オサレな店内で、久々のメンバーで飲み食べおしゃべりを楽しむ。
ワインもボトルで頼んじゃったりして♪

お通しも肉肉しい感じがグッドで、ローストポテトは家でも作ってみたい一品。カリッとホクッとしてました。
牛肉のビール煮やら、ピザやらもワインに良く合う味でした☆

詳細は割愛するけど、血液型の話で異常に盛り上がる。科学的な根拠はないらしいけど、結構当てはまること多いのではないかなぁと。
やっぱりあたいは典型的なO型なんだな・・・と改めて実感した夜でした~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、にくだにくだ! やっぱり夏は肉食に限るよね~
冬場は内臓系、夏は筋肉がうまい!

あぁ、なんか間抜けなコメントだな(笑)

No title

おさそいありがとうございました。
妙に納得させられてしまいました血液型(0型)対処法(笑)。アドバイスをふまえ妹に負けないように頑張ります。

>thomさん

にく、にく、にくですぜぇ、だんな!笑
いつもは食べたいとあまり思わない焼き肉にも心惹かれる日々です。
またまるちょう食べに行きたいですねぇ。。。
内蔵系バンザイ!

>あきさん

突然のお誘いにもかかわらず、快く乗って下さってありがとうございました!
楽しかったです☆
自分のO型っぷりを改めて実感しました。A型に迷惑かけているんだろうな・・・と。汗
対処法はいつでもお教えできます!頑張って乗り切って下さい!!
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
