

今週の陶芸☆

おやつ☆  削ったものたち
振り替えで週末の陶芸教室。先生とのメールでのやりとりの一言にえらく食いついた返事を送ってしまったけど、ちゃんと反応してくださる先生、凄すぎです!!
←先生にどんなメール送っているんだよ・・・汗

久々に人町さんのコーヒーをいただく。もちろんマフィンも!ブルーベリーマフィン、おいしい!!

そして前回作ったカップと小鉢の磨き作業。一瞬、こんなの作っていたかな??と思ってしまう。
忘れちゃぁいけませんぜ!!

作る途中  完成!
久々に電動ロクロにチャレンジ!
今回は、一個ずつ土をのせて作るやり方。中心合わせがより難しいらしい。。。
悪戦苦闘しても、結局先生の「神の手」のお世話に。
こんな感じになればいいんだな・・・という感覚覚えておこう。

作るモノも基本的には行き当たりばったり派(そんな派閥あるのか?笑)だったんだけど、ちゃんと形を決めておいた方が良いとのこと。
ゴールは決めておかないとね!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
