

Hiiragi

オムライス

長崎市浜口町にある喫茶店「Hiiragi(ひいらぎ)」。
お腹が空きすぎて動けない、頭が働かない・・・ということで、ご飯を食べながら作業でも・・・と。
実はここでのご飯メニューは初めて。

開運オムライスなるものを注文。そしたら、お店の方に玉子が開いているのと、開いていないのとどちらがいいですか?と訊かれる。
ええっ??ちょっと混乱。
何でも、開いていないのは玉子が柔らかく、開いているのはちょっと固めになるそうな。
じゃあ、じゃあ、ということで、開いていないの!を注文。

開いていない!オムライス登場。オムレツとご飯が別々。自分でオムレツをパカッと開いて食べる。玉子がトロットロで優しい味でした☆

食後にコーヒーを飲んでいたら、われわれの境遇に同情してくれたのか(?)、お店からピノ(アイス)のサービスが。
ありがたいことです!!
どうやら、運が開けたようだ。←そうなのか?

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
