スポンサーサイト


壱岐行き2日目

壱岐2日目は朝から結構な雨。
朝イチの飛行機が欠航になり、メインの行事に間に合わなかった方もいらっしゃったようだ。前日入りしていて良かった・・・ホッと。

でも、ということは、帰りの飛行機も飛ばないのでは??と一気に心配モード。汗
お昼もおいしいものをいただいたけど、気もそぞろ。

まぁ、何はともあれ観光でも!と。

樽ばっかり! 焼酎

壱岐っ娘で有名な壱岐焼酎協業組合の工場を見学。突然行ったのに、親切に対応して下さる。
ひとしきり見学し、焼酎の試飲。飲めるのがあたいだけだったので、個人的に気になったものもそうだけど、リクエストにお答えして、飲み比べし、感想を伝える。あたい、焼酎マイスターか!!くらいに勉強になりました。
3本ほどお買い上げ。

博物館 チケット

壱岐市立一支国博物館を見学。かの黒川紀章氏が設計したとのこと。真ん中の高くそびえているところが展望台。

入り口でチケットを買う。シール状になっているので、服にペタリと。見学が終わったら忘れずに剥がすこと!!でないと、貼ったままずーっとうろつくことになります。笑

まずはビューシアターなる映像を見る。これがすごいそうな。確かに!どうやってこれ撮ったのだろうか!と壮大さにおののく。そして、ラストシーンでスクリーンが下がり、外の風景がそのシーンと同じままに見え、わーすごい!・・・となるはずだったのだけど、そこに見えたのは大雨な外の様子。「わー!」と別の意味での悲鳴。そう、飛行機無理かな・・・の悲鳴。汗

飛行機がダメなら船で帰ることになるんだけど、船にめっぽう弱いので、出来る限り乗りたくない!!時間もかかるし・・・でも、しょうがないかな・・・と最後のあがきで、空港へ。
長崎から来る飛行機が着陸できたら、絶対飛ぶとのお話に、祈るような思い。いえ、着陸できなかったら恨んでやる!!くらいの勢い。笑

そしたら、祈り(=呪い)が通じたのか、奇跡的に一発で着陸成功!思わず拍手!!

こうして、今年一年の運を全部使い果たして(笑)、無事長崎に戻ってこられたのでした。めでたし、めでたし。

壱岐でノープランなあたいをいろいろと案内して下さったAさん、ありがとうございました☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
マッキーさんの呪い願いの効果の強さを実感しました!
近いうちにまた、おいでませ!

>アップルさん

大変お世話になりました。そして、お騒がせしました!!
いやぁ、相当呪い・・・いえ願いましたもの。笑
また遊びに行きます!!また食べまくりましょう!!

壱岐行き!

壱岐に行かれてたんですね~私は数年前夏に行きましたが、海がすごくきれいだった印象があります。あいにくの雨模様で残念でしたね。
今度湯治でいきますか?温泉あったっけ?

>はぶさん

そうです!壱岐に行っていました!!
温泉もどうやらあるようです☆壱岐へのドライブもなかなかスリリングそうですね・・・できれば飛行機で。汗
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
