スポンサーサイト


海人

看板 豚足

そうめん ゴーヤ

コロッケ トンカツ

長崎市五島町にある沖縄料理のお店「海人(うみんちゅう)」。

お店がここに移転してからは初めて行く。沖縄料理をガッツリ堪能したくて・・・

大好きな豚足でコラーゲンを補給し(笑)、ちゃんぷるー類はマストで。そーめんとゴーヤのどっちも頼んでしまいました♪
そろそろ、こういうのがとっても欲しくなるシーズン。

今回ヒット!だった、グラタンコロッケ。トロッとしているけど、固すぎないホワイトソースがいい味で。サクッ、トロッで。

あと、前回行ったときに、お店の方に何はなくとも絶対食べなさい!とオススメされたアグー豚のトンカツももちろん注文。脂身の部分も、くどくなくて、相変わらずのおいしさ。

飲み物も、オリオンビール→泡盛とこちらも沖縄を堪能。
さすがにお料理とマッチしている!!

その後、ちょっと大変なことがあったけど(あたいは全然大変じゃなかったけど・・・)、楽しければそれで良し!ということで・・・で、いいでしょうかねぇ?汗

コメントの投稿

非公開コメント

その節は大変お世話になりました(汗)
初めて千鳥足というものを経験しました(・・;)
面白かった(笑)
これに懲りずまたお付き合いお願いしますm(_ _)m

>匿名希望さん

無事に帰れたようですし、何よりでした♪
楽しかったし、おいしかったですねぇ。
またお付き合い下さい☆
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
